テレビるちえねえ日記

無類のテレビ好きな姉さんの徒然日記

倖田くみちゃんが出演していた。
ちなみに、姉さんは、彼女をキライじゃない。
むしろ、気持ちのイイ潔さを感じていたくらい。

だった・・・・・・・・・・・

先週のMステをみるまでは_| ̄|○

慎吾が、
姉さんの慎吾が、
姉さんの愛する慎吾が、


倖田くみちゃんを・・・・・・・・



「くぅちゃん」って(絶句)



・・・・・・・・・・・・・・うわぁぁぁぁぁん(ToT)
「おはよーございますっ!」というオヅラ小倉さんの
声と共に始まる『とくダネ!』のはずが、
スポーツ大好きオジサン・小倉さんはドイツ滞在中。

中継の「おはよーございます」を聞き、
今日はブラジル戦でションボリの小倉さんなのねん、
と同じブラジル戦をリアルタイムで見ていた姉さんだけに
その気持ちは、よぉぉぉくわかってよ
ところが、小倉さん、ションボリの理由は・・・

「ブラジル戦に負けちゃっただけでなくて、

 帰ったら、僕の部屋に泥棒が入ってたんです

「しかも、笠井くんとか恭子ちゃん、みんなのお土産に
 各国のユニフォームを買ったんだよ。ドイツとかイタリアとか、
 みんなのサイズに合うように、SとかMとか、ちゃんとさぁ。
 それも、そっくり取られちゃったんだよ。
 でも、一番悔しかったのは、そっくり取られたはずなのに、
 ブルーの、サムライブルーの

 日本のユニフォームだけが残されていたことなんだよぉ!」

・・・そ、それは、誠に悲しいに値する出来事だわ。
しかも、この悲しい出来事を隣の松木安太郎氏は、生放送まで聞かされていなかったらしく、横で、ものすごく驚いた様子だったのが、姉さんのツボに入りまくりだったわ 
それにしても、日本代表のワールドカップは終わっちゃったね~。あぁ、松木さんのものすごくポジティブな解説、姉さん、結構好きだっただけに、しばらく聞けないかと思うと寂しいわん。
やっぱり、サッカーネタも少々(笑)。
姉さんには特別な思い入れは無いのだけど(いや、あるとすれば、愛する慎吾が応援団長なら、姉さんだって応援しちゃう というくらいなものである)姉さんのダンナは、ものすごくスポーツ大好き人間。何しろ、このクロアチア戦では、黒バラ鑑賞をしている姉さんの横で柳沢へのバッシングが激しかったよ。

「柳沢のシュートは、キーパーへのパスかっ!」

どうして柳沢を使い続けるのか?という疑問が家族会議にも、出ていたくらい。でも、結局、ウチでは、「やっぱり、柳沢が好きだから。」という結論に。というのも、中田ヒデが、各選手を評価(?)しているインタビュー番組で、ヒデは「柳沢は好きなFWです」と公言してはばからなかったからです。ヒデ、愛していたのねっ
LOVEだったのねん。きっと、柳沢のバッシングで、一番心を痛め、そしてかばってあげたいと思っているのは、梨花ではなく、ヒデに間違いないと、姉さんはふんでいるわっ(キラリ)。
出勤前だったので、チラ見だったのだけど、
「とくダネ!」でサッカー日本代表選手のスパイクの紹介をしていた。
何でも、ワールドカップで実際に選手が履くものを借りてきたらしい。

印象に残ったのは、一つだけ。
ゴールキーパー・川口選手のシューズには、
ローマ字で「yoshikatu」と入っているだけでなく、
その下には、ちゃっかり「kanae」と奥様の名前が!
靴紐の先端にも「kanae」の文字が!!!
しかも、足の甲の部分の裏は、
赤いハートの中に奥様のイニシャルが縫いこまれていた。
ラブ。ラブ。きゃーーーー!
(さらにグローブにも名前が)

どんだけ奥様好きか
CMが入らない事を除けば、これがNHKの番組だ
というを忘れてしまいそうなこの番組。
毎度の事ながら、いい感じにゆるいメンツに和むわぁ。

ちなみに、今日のカラオケボックスにて、というウォッチングは、
会社勤めをしている姉さんにとっては、全てに「あ~、あるある~」と事ばかり

この中で最初に登場した「仕切り役」というが、
会社での姉さんの位置だったりするのが、悲しい。
ウチの会社ってば、年上のオジサマばかりなので、
姉さんのような若手(笑)が、セッセとカラオケに曲をセットしたり、
電話でウーロンハイを注文したりしなきゃなんないのよね~。
ま、生瀬さんに「いなきゃいないで、困る存在」と評されたことだけが、救いだわ。
