テレビるちえねえ日記

無類のテレビ好きな姉さんの徒然日記

姉さん愛しの山ぴーが、HEY3に登場
あの麗しの胸板は、ボクシングで形成されたものだとか、
亀梨くんとはムッチャ仲が悪かったけど、青春アミーゴで大親友に、とか、
余すとこなく、山ぴー情報満載で姉さん釘づけだったんだけど
今回の最大の山場は、何といっても「石井さん(山ぴーヘアのファン)」の質問から出た
年上でもな山ぴーの「許容範囲」ではないでしょーか!!←若干コーフン気味の姉さん

「お母さんが42歳なんで、それ以上は…」

いやぁーんセーフ(≧∇≦)
今日もイイ夢が見られそうだわっっ!
山ぴー、可愛いよね~。
「修二と彰」で言ったら、断然、「彰」派の姉さん。
しっかり、山ぴーソロデビュー曲をチェック

しかし、今日のMステってば、不思議ちゃん。
あれ?テロップと違って事は、歌詞間違えた?
あれ?マイクが倒れたのに、歌が聞こえたってことは・・・?

うむむむむ~~~~

ま、山ぴーが可愛いから、姉さんは許しちゃうぅ~~
おまけに、衣装がイマイチでも、
肌蹴た胸元がセクシーだから、許しちゃうぅぅぅ~~~
本日のゲストは、高畑淳子さん。
この方のテンションの高さ、姉さんキライじゃないのよね~

ゲスト紹介直後から、大好きだという長瀬くんにロックオン状態。
長瀬くんとは何度もドラマで共演はしているが、
お仕事中は「そういう感情を持たないようにした」という高畑さん。
幾つになっても、お子さんが19歳だとしても、
そういう気持ちを持ち続けている人、姉さん、好きだわ~。

さらに、最後の3品から、今食べたいモノをセレクトする際、
国分くんから
「高畑さん、もしかしたら長瀬と二人で食べれるかも」と言われて、
分り易く燃えている高畑さんも可愛かったわ~。
高畑さんのミラクルセレクトで、まんまと長瀬くんと二人きりで
鴨鍋を食べられたのには、思いっきり感動したぜっ!
愛だね!愛!!
続きを読む
出勤前だったので、チラ見だったのだけど、
「とくダネ!」でサッカー日本代表選手のスパイクの紹介をしていた。
何でも、ワールドカップで実際に選手が履くものを借りてきたらしい。

印象に残ったのは、一つだけ。
ゴールキーパー・川口選手のシューズには、
ローマ字で「yoshikatu」と入っているだけでなく、
その下には、ちゃっかり「kanae」と奥様の名前が!
靴紐の先端にも「kanae」の文字が!!!
しかも、足の甲の部分の裏は、
赤いハートの中に奥様のイニシャルが縫いこまれていた。
ラブ。ラブ。きゃーーーー!
(さらにグローブにも名前が)

どんだけ奥様好きか
CMが入らない事を除けば、これがNHKの番組だ
というを忘れてしまいそうなこの番組。
毎度の事ながら、いい感じにゆるいメンツに和むわぁ。

ちなみに、今日のカラオケボックスにて、というウォッチングは、
会社勤めをしている姉さんにとっては、全てに「あ~、あるある~」と事ばかり

この中で最初に登場した「仕切り役」というが、
会社での姉さんの位置だったりするのが、悲しい。
ウチの会社ってば、年上のオジサマばかりなので、
姉さんのような若手(笑)が、セッセとカラオケに曲をセットしたり、
電話でウーロンハイを注文したりしなきゃなんないのよね~。
ま、生瀬さんに「いなきゃいないで、困る存在」と評されたことだけが、救いだわ。
