テレビるちえねえ日記

無類のテレビ好きな姉さんの徒然日記

「天声慎吾」がない日曜なんて・・・
という姉さんの気持ちを明日からの仕事へと立て直してくれるの「黒バラ」

でも、今日なんて、日本中のほとんどが
慎吾応援団長と共に「日本VSクロアチア」戦を見ているはず(笑)
姉さんだって、で視聴していたのサッカー、
で、黒バラは で視聴していたのさ~~。

出演している中居ちゃんも中島さんも良純さんも、
「だぁ~れも、見ちゃいね~よ」というのを全面に打ち出し(笑)
いつもに輪をかけたゆるっぷり。

それぞれが“自分へのメッセージ”をカメラ目線で語るという企画は
これって、超個人的な思い出作りなのかよっ と思うくらいな企画。これが、“10年後の自分へのメッセージ”とかいうのだったら、それはそれで、公共の電波でタイムカプセルかよっ という有り得なさである。

しまいには、出演者それぞれのアップで、その毎分の視聴率を見るという訳の分からない企画。訳の分からない、と書いたものの、中居くんのドアップは、見るに値する美しさ あんなに肌がキレイで、つぶらな瞳を持つ30代(正確には33歳)って、中居ちゃんしかいないことを再確認した姉さんだったわぁ~


