テレビるちえねえ日記

無類のテレビ好きな姉さんの徒然日記

やっぱり姉さんは「よく食べよく飲む」慎吾が好き 『天声慎吾』ではいつもそれを再確認しているわん。

今回は、「下町ぷらりファイナル」
下町の坊ちゃん東MAXのおもてなし最終回。
今回は、下町の工場でのフィギア作りから、ぐるぐるバット対決→下町の銭湯でのんびりから、ラムネ一気飲み対決
だいたい、前回の大福顔面早食べ対決から、対決全てがマイナー路線。今回、そのすべてが東MAXの得意種目での対決だったことが今回判明。しっかし、得意種目にもかかわらず、東MAX全敗。こういう東MAXのツメの甘さって、限りなく坊ちゃんぽいよね。いや、キライじゃないんだけど(笑)。

そして民謡割烹(だっけ?)にての最後の対決は、ベタにアッチ向いてホイ対決。いやぁ、『天声慎吾』ファンの皆さんには、おなじみですが、ウチの慎吾ちゃん、アッチ向いてホイが、

異常に弱い

そりゃ、もう、どうして、そんなに人に指先に敏感に振り向いちゃうわけ?!という位、相手の思い通りにホイされている。しかし、この弱い王子・慎吾ちゃんが、天声トリオvs津軽三味線日本一兄弟でアッチ向いてホイ予選をした時、なぜか、勝ってしまい 東MAXとの決戦へと進んでしまったのよぉ。
そして、神様が、慎吾に味方したのも、ココまでで、見事一発で東MAXにホイと仕留められたのは、いうまでもない。まさに一撃。あぁ・・・。ここが勝負とばかりに、今までの負けを帳消しにした一撃で、東MAXの「ぷらりレギュラー」が決定。姉さんだって、東MAXはキライじゃないから、いいんだけど、だけど、だけど、酔っていたとはいえ、王子を一撃でホイしちゃったのは、ちと悔しい・・・・ちっ。

ホイの使い方、合ってます?(笑)

