テレビるちえねえ日記

無類のテレビ好きな姉さんの徒然日記

●本日の席は、1階スタンド12列バックスタンド寄りのお席。友達のちかちゃん(中居班)と共に見ていただけど、この席、アリーナに向かう芸能人の通り道がバッチリ見えた。姉さん達のチェックできたのは、エビちゃん(多分隣はもえちゃん?)、良純さん(何の変装もなく、良純のまま歩いてて、思わず会場から「良純さぁ~~ん」の声援が起こった。そして、坊ちゃん良純の会釈あり)、アマノッチ&ウドちゃん、オレンジレンジ(ドレッドの人と何人か)、品川(?)、うたばんの科学くん(←お前は何回見に来てんだっ!)。

●昨日見たお友達から、中居くんが踊っていた事を聞いてはいたんだけど、実際に元気にクルクル回っている中居くんを見れて、ホントに嬉しかったぁ~♡でも、いつも以上に気合が入ってて、いつも以上に座ったり休んだりしている様子を見ていたら、まだまだ完治しなくて辛いんだなぁ、と(*・ω・)。あぁん、それにしても、♪心からありがとう~

●バンバカで、ここの所、吾郎のキスのおねだりを拒否してばかりの慎吾だったが、今日はおねだりに応える形で、チュー(≧∇≦)よかったね!吾郎さんっ!喜んでくれて、ありがとう!オーラスは最高ですぅ!

●パリピアリーダー吾郎さん、最後までありがとう。三人とも可愛かった♡吾郎さんに頭をグリグリされて、ニコニコのつよぽんも、吾郎さんの股間に顔をうずめる慎吾ちゃんも!この3人のひしめくカメラワークは、ホントに可愛かった!今日は、カメラ独占慎吾に、つよぽんがキス(笑)。ちょっとビクッとしてから、ぽわ~んとした表情になった慎吾ちゃんのアップ。もう、姉さんをどうしたのぉー!と言いたいくらいメロメロパンチ、ドキンちゃん状態だったわ。すでにココからヤバいc(>ω<)ゞ 。

●MC
このライブを振り返っての感想を、ということで、中居さんが「どうでしたか?、草なぎ!」・・・って、草なぎ?。「稲垣は?」・・・って、稲垣?、もうこの辺になると、正直、話の内容よりも、中居さんが慎吾の事を、「香取!」と呼ぶのかどうかという事に意識を集中してしまった姉さん。感想よりも、香取です(笑)。で、期待通り「木村」と呼んでくれるかと思いきや、なんとここで思わぬひねりが!「木村くん」って、ひざから下に崩れ落ちたね、いや、多分ドームで崩れ落ちた人は、ほんの少数かと思うけど(笑)。

ま、木村くんは、「くん」に突っ込む事もせず、「ただの空間が、みんながいてくれることでステージに変わるんだよ」的な相変わらずの木村武士いや、木村節を炸裂させて、皆さんの拍手を浴びていた・・・が、姉さんは、待ち続けたね、「香取」をさっ。そぉしたら、来たよ「香取は?」って、香取だって、香取だって、香取だってぇ~と姉さんの中の小人さん達が大騒ぎだったわ。木村さんの感動的な話に触発されたのか、香取さんってば、ものすごく渋く渋く語ろうと(話すんじゃないのよ、語るのよ!)していたんだけど、もう、会場は‘笑い’の準備万端で、渋い香取さんは受け入れられずに終わった。でも「愛してます」って、そんな大胆な!の殺し文句は健在(笑)。

でも、お待たせしました、ウチの子、頑張って「そういう中居くんはどうなの?」って、ちゃぁんと話を中居くんに戻してよ、どう!。ところが、何でココでテレんのよぉ~という具合で、中居くんはマイクを口から外し、こそこそとメンバーに文句を言っている様子。ウチの子はさらに頑張って「中居くんシャイだから」などとフォローしたにもかかわらず、やっとマイクを戻したかと思ったら、「時間がないんです」って(゜o゜)会場一斉に「え~~~!」しかも「中居!中居!」ってコールまで起こったのに、さっさと歌位置についちゃったのよぉ!まさか、このまま、歌い逃げかぁ!?と、この煮え切らない想いをどこへぶつけたらエエのん!という会場を代表して、木村くんが「このままじゃ、曲、いけないでしょ?!」お、お、男前発言、さすがです、木村さん。

もう逃げられないと観念してか、「話すと長くなりますよ、15分はかかります」などと言いつつ、このライブでの感想を話してくれた。
姉さんちは、周りに高い建物が多く、電波障害バリバリな場所で、ラジオはまるで聞けないので、ものすごく新鮮な内容に、もうウルウルウルルン滞在記。ケガをして、ライブで踊れなかった時のメンバーみんなの優しさを聞かせてもらった。肩を貸してくれたり(それは慎吾です♡)、ステージ上で声をかけてもらったり、という温かいメンバー一人一人の愛を聞かせてもらった♪あぁ、SMAPってイイじゃーん(≧∇≦)ノ 

木村さんの優しさの話で印象に残ったのは、やはりツートップのダンス話。いつもアドリブでダンスをしている、という事で、木村さんがケガをした中居に「ヴォーグ!」と言ってくれて・・・と言った所で、「手振り!って言ったんだよ!」という突込みが(笑)。(しかも、中居さんがラジオでその話をしていた時にもそう思ってたそうで)中居さん、ずっと木村さんがヴォーグをしていると思って、後ろで千手観音してたんだー!c(>ω<)ゞ カワイイ!!!!うふふ!
そして、お約束の吾郎オチ。ちゃんと吾郎さんもそれを分かってて、中居さんの後ろから、ずっと微笑を絶やさなかったわ。素晴らしい(笑)。

●地方でオーラスを迎えるライブ以外は、毎年オーラスに参戦している姉さんだけど、毎年決まって、泣く。しかも、ココから?!と他人にひかれるようなタイミングから(笑)。ちなみに、今年のオーラスは、MCですでにウルウル、ダンスコーナーで、中居くんのソロダンスの時に号泣(;O;)。‘よかった、踊れてホントによかった’みたいなモノがこみあげてきちゃって、もう止めようがなかったよ。で、木村さんと中居さんの絡みダンスを見た瞬間に、号泣だよ、号泣(ToT)。オチたよ、中居さん、アンタの作戦勝ちだよぉー!←?

●次の号泣ポイントは、やはりモアイでしたわ。ええ。あの黄色いニット帽野郎に、どんだけ姉さんは、心をグリグリされたことか!(。→∀←。)♥ 慎吾の出だしの歌い方は、もうあれは、カワイイ以外の言葉思いつかないほど、カワイイ。もう一度言おう、あれはカワイイ(キッパリ)。
ちなみに、「星空の下で」の出だしも右に同じでカワイイ。どこで、そんな事覚えてきたのっ!!と頭をクシャクシャにしてやりたいほど、カワイイ。そりゃもうカワイイ。あぁ何度でも言ってやる、カワイイーーー!O(≧∇≦)O 
余りの可愛さに、こんなにカワイイをもう見られないのかと思ったら、滝のように涙が・・・おかげで、実はTOKIOの記憶がまるでありません。ごめんなさい、ぽーずさん。

●日産スタ以来に見た中居さんのソロ。・・・・・あんなんでしたっけ?(ノ*>ω<)ノ隣のちかちゃんは、昨日も見ていたので、冷静だったのだけど、正直、姉さんは失禁寸前、いや、失神寸前に陥ったよ。エロいとは聞いていたんだけど、そこはそれ、テレ屋なひろちゃんの事だからぁ~と高をくくっていたのよ。そしたら、何よ、あの女の子の髪の毛を撫で回すわ、アゴに手を這わせるは、女の子の服を不器用に脱がしに掛かるわ、おさわりし放題c(>ω<)ゞ←ちょっと違う?
アップになった中居さんの「悪い顔」には、思わず姉さん貧血。ちかちゃんにしがみつき「ひろちゃんが、ひろちゃんが、悪いひろちゃんになってるぅぅぅ」と泣きを入れてしまったほどだ。何だ、このサービス過剰ぶりは!!!(たまこは、ひろちゃんが踊れなくてソロもなくて、堪ってたから!という解釈だったが、合ってるのか?) これでもか!これでもか!というエロぶり、中居さん特有のSの血が、またもや「オレについて来れるか!」と言っていたのだろうか。中居ファン、ちゃんとついていけましたか?
最後の「ナカイ~!フザケンナヨ!」というたどたどしい日本語のねーちゃんも健在。タイヤのCMの映像は、目をつぶった状態で始まったので、ずっと写真かと思っていた姉さん。くっきり二重のパッチリお目目が現れたとき、思わず「カッコイイー!」と萌え萌え(←?)。肉離れ直後の写真は、思いっきり痛そうだった(ノ*>ω<)ノあんな状態で、ステージに立っていたのねん(泣)。ヤンキー12年。おまけに「このケツマクエン野郎!」という紹介で、腫れ腫れの結膜炎の写真。うわぁー!こんなんだったんや、これじゃ番組休むわ。・・・・・・ん?ちょっと待て。この写真、ネタにしようと、わざわざ撮ってたのか?!(笑)すげー!
姉さんは、あんなエロエロな中居さんを目の当たりにして、しばらく戦意喪失状態(誰と戦っていたのか?)。次の木村くんのソロのほとんどで、意識が無かった事は言うまでも無い。ちなみに、ちかちゃんは、日に日に間延びして長くなっていく木村さんのソロで、居眠りをしていた大物だ。

●次の姉さんの号泣名場面がやってきたのは、新曲「ありがとう」。最初に、日産のライブで聴いた時には、‘来てくれたお客さんありがとう!’という締めには欠かせない曲にしようとしているのか?と構えていたんだけど、何回もライブで聴いているうちに、ライブを一緒に楽しんだ仲間とバイバイする時のテーマソングに認定。
ちなみに、この曲の効果的な使い方は、駅のホームで反対方向へ電車に乗り込む友達に、♪ありがとぉ~、ありがとぉ~ と両手を挙げて、左右に振りながら、お見送り→ライブ後で気持ちが高揚している友達は、必ず一緒になって♪ありがとぉ~、ありがとぉ~と手を振り始める→そんな中、非情にも電車のドアが閉まる→動き出した電車の中で、♪ありがとぉ~、と振り上げた両手のやり場に困る友達、てな具合c(>ω<)ゞ

でも、今日の「ありがとう」は、スペシャルだったなぁ。メンバー全員の気持ちも感じたし、何よりも中居さんのソロ部分で、♪出会える事が出来てよかった~、を‘よかったっーー!’と叫んでくれたスペシャルバージョンに、涙ダァーーーーー(ToT)。うんうん、うんうん、姉さんも今日この場に一緒に居られる事を、ものすごぉぉく幸せに思っているよぉーーー(ToT)(ToT)(ToT)とめどなく流れ続ける涙・・・・・・ん??誰のファンだよ、姉さんヽ(・ω・*)ノ
でも、姉さんのカワイイ、いや慎吾ちゃんも瞳をキラキラさせていたのを見逃さなかったわっ!同じ気持ちでいるんだわっ!(≧∇≦)と思ったら、またしても、号泣(ToT)。←泣きに来たのか?

●さて、アンコールでの木村さんの腰振りに世間の注目が集まっている今日この頃ですが(そうなんですか?)、今日も木村さんは、やってくれたわ、腰振り三千連発!!!(いや、数は数えてませんけど)ちょうど、木村さんのトロッコが姉さん達の前でピタリと止まり、もう、これでもか!これでもか!と腰をグラインドされてて、慎吾命の姉さんのグループ魂を揺さぶり続けた。その余りのグリングリンぶりに、姉さんも手に持った手作りうちわの「慎」ではなく、裏面の「投げKISSして!」についついクルリ(/≧∇)/ 仕舞いには、隣にいたちかちゃんと「ねー!どうする!?キスきちゃったら、どーするぅ!?」と二人して、鼻息も荒く、妄想劇場を繰り広げ、しまいには、「甘んじて、受けるしかないわっ♡」との結論に。
ポールの上で見事な腰振りを披露していた木村さんだったけど、そのポールが左右にゆっさゆっさと揺れて、折れるんじゃねーの!?と変な汗をかいたよ。そんなドキドキもあったのだけど、やっぱり肉眼で見る木村さんは、ものすごくキレイで、さらにキュートさも兼ね備えていて、ウットリに値したよ(。→∀←。)♥ 。カワエエなぁ。

去り際の木村さんは、なぜか上着からチラリと肩を見せる仕草。おいおい、これ以上姉さんをドキドキさせてどーすんのぉ!?と思わず、竹内まりあの「ケンカをやめて」を思い出しちゃってた姉さん(妄想もここまでくると一芸です)。
が、続くトロッコで登場したつよぽんも、ピンポイントでお手振りしてくれつつ、なぜか上着をチラッとさせて肌を露出。んん???アンコール後に、左右逆になって、中居さんが、姉さん達の前を通りかかったとき、ちょっと驚いた顔をして、‘ムリムリ!’見たいな仕草をして、ニコニコしていた。んんん???思うに、姉さん達の前列の方が、‘脱いで!’みたいなメッセージボードを出されていたのかな?なぞですが、ものすごく気になるし、姉さんは来年のライブ用に( ..)φメモメモ。

●バックステージへ移って。姉さんの友達の半数以上が、「私はラッキーさんに選ばれても、ステージには上がらないから。」という恥ずかしがり屋さん(って、多分、理由はそれだけじゃなけどね)。ちなみに、姉さんは、あの3Dのババ抜きを見ながら、「来いっ!(っ`・ω・´)っ!!!」状態だもん。行く気満々さっ!ふん。でも、その願いも虚しく、最後までラッキーさんには選ばれず、楽しげなモンキーダンスを鑑賞。姉さんの運は、またキープされたわよ!慎吾っ♡←もっとスゴイ野望を胸に秘めている姉さん

「世界に・・・」の時に、一番右の端(一番姉さん寄り)のポールの上で、歌う慎吾。そりゃ、力の限り「慎」うちわを振りまくるわよっ!!お~ら、おらっ!とばかりに振っていると、ふいに慎吾がこちらを見て、ニコッと笑い、手を振っているじゃあ~りませんか!!!!
\(∇≦\)ピンポイント攻撃(/≧∇)/ 隣にいたちかちゃんの迷惑も顧みず「見た!慎吾が!慎吾が!こっちみて、ニコッて!!ニコッて、笑って手を振ってくれたよぉぉー!」と大騒ぎの姉さん。そうです、もう感のイイあなたはお気づきの事だと思うけど、ココが次の号泣名場面♡
多分、慎吾は、スタンドにライトが向けられた瞬間に、「慎」うちわを持っているカワイコちゃん(誰?)にロックオンされたのでしょう、間違いなく(♛ฺܫ♛ฺ)。・・・・・という痛いオチはさておき、姉さんの前列にも「慎」うちわを持っている人がいたので、その辺りに(慎吾のお手振りの基本・その辺り全部に振る)手を振ってくれたのでしょうな。ま、理由は何でアレ、慎吾が姉さんを見つけてくれたことに感謝です。神様ありがとう(笑)。

●シメは、中居さんのお言葉。バンドのみんなに感謝、スタッフに感謝・・・ううう、もうその言葉の最中も涙、涙、涙(どんだけ泣くんだ姉さん)。しかも、「スマップに拍手ぅー!」の後、「日本一のライブだったと思います!」だって!!!!!!中居くん、ちゃんと燃え尽きたんだねっ!よかったよ、踊って歌えて、ホントに良かったぁーーー!(๑→ܫ←๑)!

●オーラス恒例のトリプルアンコール。の、前に、スクリーンに映ったのは、舞台裏の着替え室。ニコニコしたメンバーと、なぜかDJオズマのようなアフロヘアの中居くん(笑)。みんながひしめきあって、キャーすかキャーすか言ってる場面、スマップに一番似合う形だと改めて思ったよ。ステキな奴らじゃぁ~ないですかっ!(。→∀←。)♥ ずっとついていこうと、例年通り決意を固めた姉さんだったよ。
で、トリプルアンコールは、オリジナルスマイル!すごいよ、たまこ!姉さん達予感していたのかも!?(実は、8日のチケ争奪戦に敗れた姉さん&たまこが開いたカラオケライブで、ちゃんとオリスマを歌っていたのだ!(≧∇≦)すげー身内ネタですまん)
さらに、メンバーがひしめきあってのシャンパンかけ。もう子供以上に子供のようなスマップさんに見とれるばかりだよ。中居さんのうんこパンツも健在(笑)。さらに、パンツ一丁になった慎吾ちゃんのパンツが、なんといちご柄!!!きゃ~(ノ*゚ー゚)ノ さらに、姉さんの目を見つめての「僕のいちごちゃん」 発言に、体中の血液が逆流しているかと思うくらい、熱くなっちゃったわん♪「愛してます」というお決まりの言葉も、今日は姉さんだけにささやいているに違いないと思い込む痛い痛いファンだったわん♪

一年分の活力をいただいて、怒涛の打ち上げ。中居班5人+剛班2人+慎吾班1人(←姉さん)で、ビール!ビール!ビール!!。ライブ期間中の慎吾が「歌って終わってビール、歌って終わってビール」と言っていたのを忠実に再現(笑)。ちなみに、この仲間と打ち上げだと、「バックステージに来たときに、中居さんが私を見た!」などというと、「違う!私を見たのっ!!」と激しい反論をされて中居争奪戦が勃発。しかし、姉さんが「慎吾が私を見つけてくれたの!」と言っても、「絶対、そうだと思ってた!」などと温かく肯定される←だって、慎吾ファンは姉さんだけヾ(〃^∇^)ノちょっと嬉しくて、イイ夢見られそうな気がするよん。みんな大好きだぁぁぁぁ、どうもありがとぉ~~~(≧∇≦)ノ
